pione's blog

備忘録

菓子を食べる会

昨日は「ひろしま菓子博を語る会」に参加してまいりました。

当日はあいにくの雨でしたが、屋内ということで問題はありませんでした。

各々が持ち寄ったお菓子をテーブル(検査台w)の上に並べ、ustream中継が始まりました。

当方は、ust中継されることを知らなかったので、少し緊張しました。

 

結果を先に言うと、「菓子博??なにそれ」というものに終りましたw

「『こんな菓子が食べたいな』と語りつつ、持ち寄ったお菓子を食べる会」と聞いていたのですが、序盤から昭和アニメや特撮の話をしながらお菓子を食べる会となっていましたw

 

ちなみにお菓子はこんなラインナップでした。書記担当の私の字が汚くてすみません。

私が食べたのは、

  • カープかつ
  • ベビー母恵夢
  • 瀬戸田浜子鍋せんべい
  • 鬼太郎せんべい
  • 広島セレブ
  • レモンケーキ
  • 二人静
  • 山なみ
  • 苺サブレ(マリオ)
  • 海老おちょぼ
  • おかき西瓜
  • まねきチョコ
  • 川通りもち
  • あたらしもみじ
  • ぶちうまいたこせん
  • 牡蠣物語スナックかきしょうゆ味

以上です!(多いなw)

 

この中で私が選ぶ一番は、牡蠣物語スナックかきしょうゆ味ですね。

しっかりかきしょうゆの味がして、おいしかったです。

洋菓子好きなので、甘いものから食べていたからこういう結果になったのか?w

洋菓子部門では、広島セレブがおいしかったですね。

 

今日の食後のデザートはマリオのトルタチョコラートを食べる予定!

おいしそう【●´Д`】=3

菓子博の前売り券、買っておこうかな。