pione's blog

備忘録

好きなポッドキャスト

先日、休みの日に、仕事関係のワークショップに出席するため、街中へ。

用事を済ませた後、地下街のカフェに入ってランチを頼んだ。

そこのカフェすごくよかったからまた行きたいな。

それはそれとして、前に座ってた女性二人組の会話が耳に入ってきた。なかなか聞かないワードが聞こえてきて、「あ、これは私の好きなポッドキャスト番組の話をしているな」とすぐわかった。

「私も聞いてます!互助会メンバーにここで会えるとは思いませんでした!」と声をかけたい衝動にかられたけど、勇気出なかったわ。知らんおばさんに声かけられたくないわ。向こうは花盛りの女子って感じだったけど、こっちはドすっぴんおばさん。無理だ。

私も結婚する前は見た目にもう少しお金かけてたんだけどなー。

今は、夫と娘にお金を使うばかり。夫にいたっては、クレカでちょこちょこ買うから困っている。そのお金あったら、もっと高い美容院行ける。ガソリン用だよーって渡してるカードで、なぜ月10万円行くんだ。週末と長期休暇しか車使わないのに。勘弁してほしい。カード取り上げるか迷う。釘は刺した。

 

今も聞きながらブログ書いてるけど、結局愚痴をつづってしまい、全然耳に残らないので、後でちゃんと聞きなおそう。